推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

僕のヒーローアカデミアを読み始めました

f:id:nara-nazu:20200203224103j:image

 

ヒロアカを半大人買いしました。(何じゃそれ

 

(中古で買える分は買って残りはAmazonでちまちま買っている)

 

アニメはずっと見ておりました。

ヒロアカ好きの友人に会うたび勧められていたのでついに購入。

 

仕事の休憩中にちまちま読んでいます。

電子コミック買えばヨカッター!!!w

 

そんなこんなで昼休みの楽しみにしています。

 

■1巻あらすじ

 

この世界では多くの人が”個性”(火を出したり重力を操れたり)

を持って生まれ”ヒーロ”ーとして活躍している。

そんな中ヒーロー大好きな主人公の緑谷出久は”個性”を持たない”無個性”として

生まれてきてしまった…。

しかし平和的象徴であるスーパーヒーロー”オールマイト”と出会い運命が変わっていく。

 

アニメ見てるので1巻見ると泣きそうになるよね。

 

デクくんは頑張れって感じのデクです!

 

ヒロアカは決して明るいだけのストーリーではないのですが

海外でも人気なのはうなずけるヒーローの王道ストーリーです。

元々落ちこぼれだった主人公が努力で報われていく様や

共に頑張る仲間たち、ライバル、魅力的な敵”ヴィラン

サクサク読めるし泣けるので

アニメも漫画もおすすめの作品です。