推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

浮き沈みの多い日々

少し仕事が手が空くことが多くて1日仕事のこと、家の事でぐるぐる考えて病んでしまいます…。

仕事は少し忙しいくらいがちょうどいい。

 

宣言も空けたので先日母が来てくれて半年ぶりに会いました。

会いたくない気持ちもありました。

 

やつれて老いていました。

ずっと電話で連絡を取ってなかったので少し言いたいことも言ったけどあまり強くは言えなかった。

 

会うことですっきりした部分もあるけど、やはり母には頼れないとも感じてしまった。

しんどいのが目に見えてわかるし、何か行動を起こす気力もないんだろう。

こうしたら?と言っても今はコロナが…とか保健所は大変だから今は…とか

理由つけて何もしようとはしない。

自分も病院行くのも最初は緊張したし、行動するのって怖いよね。

わかるけど、動かないと何も変わらないしそれで何年も同じ愚痴を繰り返して言われるのも辛い。

行くなら着いていくからとにかく行動して欲しい。

兄の問題がある限り私のメンタルはこのままじゃ一生回復しない…

私は兄の面倒を見る気はないので将来見捨てる、間接的に人殺しになる覚悟をしないといけない。

とても気が重い。

正直もう死んでくれないかな?とさえ思う時がある。最低です…

 

私から見ると親は何となく見合いで結婚して、子供産んで…仲良くないのに家族をやってきて…

母にとってもこの苦労はなあなあで家族を続けてきたツケなのかもしれない。

家族作るってやはり責任があるし環境って凄くメンタルに影響が出る。

 

行動を起こす勇気が足りなかった…と思う。

あまり病気の事を調べてるイメージもない。

話してて負担かかるような発言とか多いし、話をちゃんと聞いてくれてる感じがしない。

ただテンション上げめで話してるだけみたいな。

気使って話すだけでいっぱいいっぱいになるのわかるし(私も他人に関してはそうなるから)母はカウンセラーでもないから当たり前だけど…

 

ただ理解とか、情報を得るとか、ストレスを減らすためにも早く第三者機関を利用して欲しいな…と思う。

親戚にも相談できないと言ってたし、やはりこういう時病院や保健所?に頼ってみた方がいいと思う。

父も巻き込んで相談しに行って欲しい。

父も一緒に暮らしてないからっていい加減他人事にするのはやめて欲しい。お前がテレビ見てる間に子供と妻は死にかけてるぞ?

 

何とかしたい…早く何とかしたい…

せめて自分がまともなら…

辛くて申し訳なくて…でも本当は甘えたいし言いたいことも言いたい

 

辛いです。

 

ひとまず私は自分の体調を早く整えないと行けない…通院とカウンセリング頑張ろう

(焦ってる時点でもうメンタルによくないのだろうけど…)