推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

Fate/HFをようやく観ました

昨日はレディースデイということで気分転換も兼ねて朝活で映画に行ってまいりました。

 

Fate/HFの最終章をようやくようやく観ることができました。

本当は3月の舞台挨拶のチケットを取っていたのですが翌日ぐらいに中止の連絡が来ましたよね。あれは悲しかった…

 

今のほうが感染者多いけど世の中はwithコロナ。気をつけて見てまいりました。

朝の回だし平日だけど意外と席は埋まっていた。

ネットで取った時は結構空いてたのに当日に買う人結構いたんですね。

1席空けと考えたら3/2は埋まってたのかな。

 

実はFateはPCゲームhollowまでプレイ済みなんですけど花札に必死だった記憶しかないです…多分10年以上前にプレイしてるからほぼ新鮮な気持ちで楽しんでいます。

内容すごく覚えてる人いるけどほんと凄いと思ってしまう…。

 

ネタバレできるほどの文章力がないのでご安心ください。

映像がとにかく美しく迫力がすごかった。

痛いシーンは痛く感じちゃって身体がこわばりました。

サーヴァント戦の映像は特にすごかった!ライダーさん超かっこいい。

個人的には凛ちゃんが好きなので姉妹のシーンがとても良かったです。

お姉ちゃんんんんん(涙)ってなる。

最後のシーンは春に観れたらほんと良かったなぁ。

あともう内容忘れてるために最後これどういう解釈になるのかな?と思って調べたら一応ハッピーで良かった。空の境界とかも関連してたんですね。

空の境界も1度観たはずなのに…だめだ記憶力。

 

少しウロウロして帰宅。久々の外出に休憩するタイミングのがしてご飯食べ損ねて頭がくらくらしました。

ごはん今量が食べられないからカフェでパンとお茶でもと思ったのに何で人が多いんだ…。平日なのに。

人が多いと気が疲れるから空いてるカフェがええんや…。

 

そして映画とか舞台行くと頭痛になるんですが案の定頭痛に…。目凝らして観るからね…身体もこわばってたし。

 

午後はFNS歌謡祭で推しを浴び変な汗を掻く。

舞台の人と声優さんだからあんな生放送見てるこっちが緊張して汗出るんですけど…。

でも推しがめっちゃカメラ映るんで最高でした。録画もしたのでまた楽しみます。

 

その後頭痛が悪化してダウン。

 

頭痛って薬飲むタイミング難しくないですか…これくらいなら行けそう行けそうって思ってたらめっちゃ悪化して吐きそうになって寝る前になってようやく薬飲んだりします。

あんまり飲みすぎると良くないとも聞くし、我慢するのも良くないとも聞くし難しいよ…。

 

気分転換とはいいつつやはり歩いてる最中も突然しんどくて泣きそうになったりとかつい数ヶ月前はそんなことなかったのに…。鬱ってしんどいな。

でも昨日も今日も生きたえらい。

早く波が戻りますように今日もがんばったよ。