推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

職場の居心地が良くなくて困っている

年末から新しい派遣先で働いている。

もう一ヶ月にはなるけど

 

全然慣れない。

 

私の人見知りが酷い。

緊張頭痛が酷い。

 

まず仕事がない。

仕事らしきことはしているけど引き継ぎで教えてもらったような

本来の作業は一切やっていない…

給料泥棒をしているような気持ちで毎日会社に行っている。

 

次に打ち解けられない

社員さんは同じフロアにたくさんいる。

自分が所属している部署は上司と二人の部署。

他の社員さんとは全く関わることがない作業の部署。

皆さんワイワイ忙しそうにやっている。

 

私は真顔で座って過ごしている(笑

 

人見知りなりにすれ違った人や朝に挨拶もしてみるが

一応返してくれるけど忙しくてスルーだったり

こわばった顔で会釈だけされたり…

おい!あんなに他の人とはニコニコしてただろうが…

ってなってちょっと凹む。

しかもそこそこ目上の人にそれされるとちょっと怖いし。

クリエイティブ系の人だからちょっと人見知り強いのかな…?

 

こんなに人に興味持って貰えないのも切ないな…

大体は同期とか何人か同じ作業するような職場しかなかったから

ここまでスルーされるの初めてでまじでどないしよってなる。

自分から行けるイケドンな人しか無理っす。

 

元々喋る方でもないので仲良くわいわい働きたいわけではないけどある程度居心地良くすごせる程度には溶け込みたいとは思っている…。

 

今は変な緊張をしてしまってる状態で辛い…でもがんばる

せめて顔が可愛かったらよかったな。人間見た目っすよね。

 

ひとまず続けることにはしたけど次の契約から勤務時間を減らしてもらうことにした。

お給料は減るけどこんな状態じゃ時間もったいないなって思っちゃうので。

手に職をつけたくてWEBとかプログラム系の勉強をしてみたいなと思っている所存。

いい年だけど何が向いてるかほんとわかんないまま過ごしてきた…

PC触れる仕事が好きなのは間違いないので何かいい出会いがあるといいなと思いながら勉強します。

今はYouTubeやらで何でも勉強できて良いですな…いい時代だ。