推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

推し事はないのにお仕事には行かないといけない派遣社員

コロナのおかげで推し事が一切なくなってしまいました。

 

1ヶ月前から派遣先は基本在宅になっています。

私は派遣なので対象外でずっと出勤しています。

相変わらず仕事もないのに。

 

しかし会社が入っているビルでついに感染者が出てしまいました。

症状が出るまでは出勤していたようなので、恐らく来週再来週にまた増えるかもしれない。

3連休もあったのでその間の感染者も一気に出るかもしれない。

 

それでも派遣先は派遣社員に在宅をさせません。

自宅待機もさせません。保証もありません。

派遣はどこもそうみたいですがこの調子で出勤させられ続けたらそりゃ感染も収まらないよ…

 

流石に仕事もないのに出勤して感染して広げて・・・と思うと馬鹿らしいので

自主的にお休みをしています。

派遣会社も新しく登録したところなので有給もないですが…流石に命が大事です。

持病はないし大人になってからは喘息にもなってないですが、どうなるかなんてわからないので気をつけたいです。

 

4月中は恐らくもうだめだと感じているけど5月には少しはマシになるでしょうか?

今外出禁止にしたら間に合う気がするけどそれでも国は緊急事態宣言を出さないのかな?

社員は在宅で派遣会社は在宅ができない。行かなければ生活ができない。

正直助けて欲しい。

国が言ってくれたらテレワークできずとも自宅待機で休業補償がでるかもしれない。

「かもしれない」でしかないですが。

 

危急時はしっかり対応してくれるホワイトな会社に行きたかったな…

元々派遣先のイメージは世間一般からして悪かったけど、心から嫌いになりました。

こんな時だからこそ会社の判別ができるというか…

新入社員の人もこんな時だからこそ動ける会社かどうか見極めるいい機会かもしれません。

 

とにかく

金銭面以外で特に不満はなかったけど、こういう時本当に人権がないんだなって思いました。

感染しないよう。早く推しに会えるよう頑張って耐えます…

これを機に日本が変わりますように。