推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

気づけばコロナ鬱…推し事の大切さに気づく。

コロナになる前から職場が合わず情緒不安定でしたが、

コロナで仕事が辞められないかもしれないとか、

実家にサルベージして貰って帰ったもののこんな時でも兄はニートなのに偉そう

とか色んな負を抱えすぎてわかりやすく鬱になってました。

 

死にたくて身体が動かない頭が動かない状態は久々だったので

辛くてずっと泣いてたら母親に泣かれました…余計辛いよ。

 

元々性格的にうつ状態になりやすいので、気をつけているのですがこんな状況では致し方ない…。

 

仕事が辛くても、推しに会えるから

家庭が崩壊してても、推しに会えるから

なんとかその日までは生きてようって思えた。

 

まじ推しに感謝。

 

これまでの人生何度も鬱になって、ろくでもない人生を送ってきたけど

ずっと推しという存在があったから生きてこれたな~と再実感。

 

先日もうち劇というリモート朗読劇を見たのですが

リモートでも生のお芝居見れたらすごく高まりました。

ああ生で観たい。

 

色んなものでうまーくバランスを取って生きてるんだな~と実感。

趣味って本当に大事だね。

 

早く推し事出来る日来ないかな。

それまでに鬱治さないとね。