推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

お出かけにチャレンジ

仕事辞めたらお出かけしようしようっていいつつ病んで全然できず、むしろしないから病んだようなところもある。

 

1人ででかけるって慣れてないと億劫ですよね。

一人暮らしなので勿論買い物とか1人で行きますけど、母と行ったりとかする方が好きです。

 

本当は折角無職なのでお出かけというか旅行に行きたいのですが、そこまでの気力も元気もなく…。京都ならと思いつつ京都も遠いと感じてしまうこの億劫さよ…。

誘われたりしたらスッと行けるんだけどなぁ。

 

とはいえこのままじゃ死にそうなので重い腰をあげてちょっと遠い散歩に。

水族館に行きたいな~と前々から思ってたので海遊館に足を運んでみました。

 

f:id:nara-nazu:20200914223051j:image

 

いや、平日やのにカップル多いな。

 

と思いつつ2時間ぐらいは堪能しました。もっと人少ないイメージしてたので一眼レフとか持っていったのですが上手く撮れんしペンギンとかそういうとこは人が溜まってて結局ほとんど使わず。

ちょっと疲れたけど水族館いいですね。座るところもあるのでぼーっと座って水槽眺めて…シュモクザメが何周も来てくれて推し…ってなったり。

ジンベイザメも以前いた子は確か亡くなってて新しい子なんですよね。なので少し以前見た子より小さいけどでかいものはでかい。

ジンベイザメソフトなるものがありましたがお腹へってないので食べず。堪能したら良かったかな…。

 

見終えても周りは何もないのでスッと帰ってきましたが

理想はそのままご飯を食べて帰りたかった…

今回はそこまで元気なかったけど次は夕ご飯時間ぐらいに合わせていって外でご飯が食べたいです。

元々1人であんまりお店入らなくて慣れてないのでそこも徐々にソロ活動に慣れていきたい。

きっと色々できるようになったらうつ病も少しは良くなると思うんだ。

 

帰宅したら悲しいニュースが飛び込んできました。自分でも知ってる女優さんが亡くなったと。

最近こういうニュースが多く感じますね。

自死なのかまだ詳しくは書いていなかったけど死にたい気持ちが自分にもあるのでなんとも言えない気持ちに。

 

引っ張られてしまいますね。

こんな日は早く寝て頭をすっきりさせないとな。