推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

舞台が復活した矢先のクラスター発生に悲しむ

ブログを久々に書いてみる。

いや、ほんとショックなニュースが舞い込んで来ましたね。

news.yahoo.co.jp

 

舞台が見れる日を心待ちにしてた身として本当にショック。

なんだか安全じゃないことを目の当たりにしてしまった感。

 

東京の感染状況が酷いので今年はもう茶の間で近畿から出ない女になろうとは決めていましたが

一番なってほしくなかった舞台でのクラスター発生。

実際行ったわけではないから何とも言えないけど、どうやら感染対策が徹底されていなかった様子だったとか。

 

朝にスッキリでも特集されていて、数回足を運んだお客さんがインタビューを受けていた。

Twitter見たら不信感ありながら何回も行くお客さんもお客さんみたいな声もあってモヤっとしたり。

今こんな状況だけど、行くこと自体は悪じゃないよね。

でも、自業自得なんて言われないようにしっかり運営も、お客もしっかり対策しないといけないな思いました。

体調不良者が出たら出さないとか、中止するとかしないと今回みたいな悪いニュースになってしまう。

コロナにかかってしまうこと自体はもうコロナが強すぎるから責められることではないので、対策を本当にしっかりやってほしい。

「あ~ここまでやってこうなったのはもうコロナが強いせいだよね仕方ない…」ぐらいの対策とらないと何やっても責められると思うのでほんと…頼む。

 

折角開き出した芽を潰さないでほしい。