推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

すっかりうつ病になってしまった

すっかり心身のバランスを崩して動けなくなり、うん年ぶりに心療内科へ。

謎の診断したら重度のうつ病でした。

前記事書いた時もうつっぽいとは思ってたけどうつ病とは思ってなかった。

 

ここ1年ぐらい何だかしんどかったのですが
仕事が合わないせいだとか、一時的なものだって思って放っておいたらこんなしんどくなってしもうた…。
うつってこんなしんどかったっけ…。

確かにまだ1年前はこんなに死にたいとは思ってなかったよ。推し活一人でするようになって普通に楽しんでたもの。変わるんだね人って(あかん意味で

 

でも性格的にこの病気とはお付き合いが必要なんでしょうね、きっと。

自分がHSPかもって思ってからそう思いました。

自己管理気をつけないといけませんね。

 

趣味のはずの舞台のチケ取りも、配信を買うのも見るのも気が進まない。

推しの写真集のイベントも申し込んでいない…笑顔で推しに会いに行ける元気が無い。

せっかく戻りつつある舞台。

生で観たいはずなのに舞台の先行を悩んですっ飛ばしてしまいました。

すっかり茶の間が染み付いてしまった。

 

ここ数ヶ月在宅勤務の間もしんどくてしんどくて

折角時間はあるのにほんともったいない。

 

その考えがうつ病にとってそもそもだめなんだけど時間があるのにーしんどくて何もできないのがーつらいーつらすぎるーーーーー(涙

 

何故動かないんだ体。ゲームだって何だってやりたい放題なのに。

薬の副作用で謎の胸の痛みとの戦い、日中の眠気との戦い、夜寝られない戦い、死にたくなる衝動との戦い、気づけばなってた逆流性食道炎との戦い…

戦ってばかりで疲れもうした。

 

それもこれもコロナのせいだー!コロナでバランス崩したせいだー!!!

わぁあああああ!!!

って叫びたいです。

 

こういう時何でも話せる友達もいないし、親にすら自分から連絡するのが抵抗あって困っている…今忙しいかもしれないとか、色々考えちゃってできない。

一人暮らしだと孤独がすぎる…。

いい年なのにほんと情けないです。

しかし孤独感ってほんと怖いですね。

一人好きだと思ってたのに…。

 

仕事辞めたので何とか貯金尽きる前に心身戻してまた派遣でもいいから仕事見つけて…復帰したいと思います。

こうもしんどくなりやすいのを感じると、今後の働き方を考えないといけませんね。

社会に出る前に稼ぐ手段は就職だけじゃないって学校でちゃんと教えといててくれよな!ってつい八つ当たりしちゃうよ。

負担の少ない仕事の給与+何か手に職の生活ができたらなと細々と考えております。

まずその元気を取り戻さないと。休まないと…

 

…と、横になりテレビを見て少し吐き出しブログを書きました。

ナギサさんみたいな家政婦が今すぐ来て欲しい…癒やしが欲しい。

ひとまず私もポイ活でもして1円ぐらいは稼いで罪悪感と戦おうと思います(影響されやすいのであった)

 

あそびばだけは更新のたびにチェックしてるよ…楽しいよ

 


【田中涼星編】2.5次元俳優あるある【泥棒は誰だ!】