推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

日記をつけれる時につける癖をつける

つける。

 

昔は毎日恥ずかしげもなく今日何したとかブログでオープンに日記をつけていましたが、いい年になってくるとそれも抵抗がでてきますね。

だからといってクローズにしてまで日記つけたいかというとそうでもないっていう。

 

私は割とコラムみたいなのとか人の日記読むの好きです。

綺麗にまとめてなくても思いをつらつらと書いたやつ。

今日何したあれ買った、これ買った。これ面白い。とか。

 

特に今のように精神的に弱っている時は人の生活の様子とか見ると孤独感が薄れたり、興味を持ったりと意外と楽しいことに気づきました。

YouTubeも最近アラサーの生活のやつとかめっちゃ見てます。

時間を埋めるという意味でも落ち着くし
今のままでも焦らなくて無理しなくていいよって思えてくるので助かってます。ありがとうYouTuber。

 

今日は気づいたことをやる日にしました。

まずポイ活(笑)

昨日マツコの知らない世界で見たポイントスクリーンで5Pぐらい稼ぎました。

 

あとはストウブ鍋を買ったので白米を炊いてみたりしました。

自粛はじまってから思いつきで鍋で炊いたら炊飯器より全然美味しいことに気づき、さらなるランクアップ。

 

 

全然仕上がりが違います!感動!

食欲も戻って来てるのでストウブレシピをどんどん増やして行きます。

 

あとは漫画の予約。

最近は買いに行くのが面倒なので、紙で集めてるコミックは楽天ブックスで期間限定ポイントとか使って忘れないうちに予約するようにしてます。

 

忘れた頃にポストに届いてる感じです。

ヒロアカは読んでると思ってるより重くてダメージ受けるけど面白くて読んでしまう。ホークス報われんかったら悲しいよ。

 

今日は楽天アフィリエイトの貼り方を覚えました。

やったね。何かブログっぽい(笑

 

今日は少し休む事に慣れた感じ。

薬の副作用以外はちょっと調子良かったのでようやくFGOのイベント一気に進めました。道ちまちま進むの面倒くさくてスマホも触る気起きない日も多くて放置でした(笑

とはいえクリア間に合うかな…

 

明日は外に出たい…運動せな