推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

柔軟な頭になりたい

しんどいなーとぼーっとすごしていたところに久々の友人からLINE。

 

最近どう?的なのから、今無職だよなんて言ったら職場戻って来れそうなら戻ってこない?と

ちょうど前いた部署で欠員が出るらしい。

 

人間関係と時給安くて辞めた職場だけど、仕事自体は1番楽しくやってた会社なのでちょっといいかも…なんて。

冗談みたいなものかなとも思ってた所もあるけどまた私の頭は固くなっていた。

職業訓練を受けようかなと思ってるからとお断りを。

 

それを家にいるんで母と兄に話したらそれはチャンスなのでは?となり。

お金の心配が大きいなら働ける方が多分元気になるし、勉強は言ってしまえばやろうと思えばいつでもできる。

長くいられるかうんぬんより、しんどいの治らなければ失業保険もらえる程度の腰掛けと思って働くのもいいと思うと。

 

あ、そうか…。ってなりました。

こうしたらいい!と思ったらそれをやり遂げないとって思ってしまうんですね。

仕事より勉強しなきゃって切り替えた所だったから、もうその頭になってました…。

 

求人に関してはまず紹介で受けさせて貰えるかも謎ですし、職業訓練は早くて来月末。試験もある。このご時世倍率も多分高い。

 

並行したらええんやな…

自分の都合のいいように動いてもいいんだ…

私は馬鹿なのか…

 

相談はこういう時につかうもんですね。

 

今は頭も重いし不安ばかりだけど、友人にもお願いし直したしうまく動くといいな。

期待しすぎたらまた激しい闇に墜ちるからね。運が良ければぐらいの気持ちで。

 

生きるの難しいな…!