推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

久々にCSSを勉強しはじめました

久々にブログをやり始めたのと、今の職場ほんとに手が空くので

何かできることはないかとHTMLとCSSを勉強し始めました。

 

サルワカさんのサイトとても読みやすくて捗りました。

 

古のヲタクなのでイラストサイトを過去運営していたのもあり何となくはわかっているのですが

改めて勉強してみると……やはり暗号

基本コピペでやっていたので感覚で覚えてるだけでした。

 

雑記ブログとかキナリノみたいなブログ読むのが好きであんな感じに綺麗に書きたいので

見出しとか引用とか目次とかいじって行きたいのですが

 

まずあのような構成でボリュームのある文章が書けません…(笑

 

何となく読んでたけどすごかったんだね!

 

あと手に職つけたいので本当に勉強したいなと。

今の職場派遣の営業さんにも暇だとは聞いてたのですがこんなに暇とは思ってなかったし

空いた時間勉強に使ってもらっていいとは言われたけど

言うのは簡単。やる方は気が重い(笑

 

他の人はめっちゃ忙しそうなのですごい罪悪感で毎日胃が痛いです。

 

仕事がないのは自分のせいではないので開き直るしかないのですが(笑

 

 

仕事暇すぎて1時間勤務時間を減らしたのでお金がピンチマンなのもあり

落ち着いたら内職をはじめたいと思っております。

WEBライターやらHTMLCSSの勉強にあててやりますとも。

 

向いてそうって思ったらプログラミング系も勉強したい。

まだ人生半分以上あるからとにかく手に職つけたい。

 

推しに会いに行くお金が欲しいから!!!

 

いつまでもヲタクをやりたい。

来週はエーステに行くのでうまくレポ書けたらいいな!