推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

実家に帰るのに緊張して過ごす謎の感覚

こんにちは、ニートです。

有給消化も終わり、見事ニートです。

 

というの自虐は辞めて、絶賛うつ療養期間中です。

早めに治して就活しないとですがそんな病院行って1ヶ月でどうこうできる問題でもなさそうです。

 

兄が久々にキレ、どうやら病院にもう行きたくないし、薬の影響で過眠症が酷いとのことで断薬をはじめて

絶賛離脱症状で苦しんでいるようです。

お薬を何年もたくさん飲んでいたので、きっと辛いことでしょう。

 

とはいえ、そのしんどさを自分ごとのように溜めていくのが私の性分。

お盆で電車混む前に帰っておいでと言われていたので少し早く帰る予定となっていたのですが

果たして前回しんどくて泣いて帰った自分に帰省が務まるのかと不安すぎて大泣きしました…(馬鹿なのか

 

とにかく負の言葉を聞きたくないけど兄は被ねた事しかいわんのでそれが不可能。

わー楽しいね美味しいねあれかわいいね、番組面白いねとかそんな言葉ばっかり聞きたいけど不可能。

とにかく兄の母に対するモラハラちっくな言葉が苦手…。

兄に迷惑をかけないように、何事もなく過ごせる自信が全くわかず、帰省を一番いい形でドタキャンしようかと悶々と考えていました。

 

悶々しても仕方ないと母に家に帰るのが怖いと号泣して伝えてしまったのですが

結局言った事も今後悔して病んでいます。迷惑をかけてしまった。負のループです。

 

しかし帰らないのもきっと罪悪感がすごいぞ。心配をかける。

切り替えて、ただでメシが食える。ただでメシが食える。ただでメシが食える。ここをポイントにしたいと思います。

顔合わすのが嫌なら基本部屋にこもっていればいいし、家にいたくなきゃ足があるんだから出かけるなりしてればいいと前向きに考えて行きたいと思います。

 

ひとまず不安で寝付けないし日中めっちゃ眠いのでゴロゴロしまくりたいと思います!ゴロゴロは悪じゃない!

 

ハイキュー44巻を読みました。

大人になった彼らが楽しそうに別チームでバレーしてるのがアツイ。

 

次号で最終巻とか…もう終わっちゃうんですね。本誌もう終わってるもんね。そうだよね。