推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

今日は認定日でした

いつも二度寝してる時間ですがだるい身体を押してしてハロワへ。

派遣のエントリーでの求職活動の書き方がわからなかったものの書けることを書いて提出したら無事認定日をクリアできました。応募は応募だもんね。

そして職業訓練の応募をしたいので職業相談に…(何か応募までに3回キャリアコンサルティングしろって書いてあった)

と思ったら違うって言われた。書いてるのと違う…

職業訓練の窓口で応募用紙の書き方などを聞いて帰ってきました。

 

案の定帰ってから寝てしまった…。

 

職業訓練って手があったか!と思ってから時間も経ち試験に受かっても開始は来月末と思うと気が重くなってきている自分がいます。その間どうやって生きたらいいんだ。そもそもこんな体調でがんばれるのか?

ダメダメだなぁ…。あと勢いっていうのも大事だな。

とりあえず中々面倒くさい書類を埋めるだけ埋めて週明けには提出できるようにしておこう。それくらいは頑張れるはず。

 

もう1件残念なお話が。友達から頂いてた求人の話は縁がなかったようで…もう少し粘ってみるとも言ってくれたけど難しそうでした。

気持ちだけでも十分ありがたかった。

この話が決まれば優先しようと思ってたのでやっぱり残念な気持ちも大きいけど。

慣れた職場で療養しつつ仕事もしようって計画は消えそうです。無念。

 

和菓子のドラマ和菓子食べたくなるけどちょっと椿の母親が悪者過ぎるし暗いな…もうラスト近いのかな最近のドラマは大体全7話ぐらいでしょうかね。

 

今日も頑張った。明日も生きよう。お菓子でも作ろうかな。