推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

ハロワの書類書き方がわからない

失業手当貰うために書類に求職活動の内容を書かないといけないのですが、書き方がわかりません…。

派遣の応募でもいいと言うのは聞いてきたのですけど、自分から派遣会社のエントリーした段階だと企業名とかわからないんですよね。その辺を聞きたかったのですがテンパって聞けなかった…。

直接電話で向こうから声がけがあった場合は企業名なども教えてくれるので書きやすいのですが…。

だからといって別に行きたいと思っていないところに応募するのも不誠実ですしね。

 

1件前気になっていた進行管理系の求人が復活していたのでエントリーしたのですが折角応募したのにどう書いていいものか…。

書いたものの活動になりません!となっては困るので保険でハロワに職業相談しに行った方がよさそうですね…。

 

今以前勤めていたところの友達からタイミングよく声がけを貰って、派遣の形だけど戻ってこない?みたいな話をしていてそこもどうなっているのか…。

色々進んでいるような、止まっているような状態です。

時給が安いので戻りたくないけど、割と気楽な会社だったのであそこなら療養しながら働けるかもと。どうなるのかなぁ。

 

別に派遣にこだわってはいないです、働く場所を決めるにあたって入りやすく辞めやすいので気楽な部分があり自分には合っている気がしているので利用しています。

(勿論病むぐらい常に真面目に働いてます)

 

昨日頂いた派遣さんの電話については日記書いたあとにメッセージの返信が来てびっくりしました。22時とかにメッセージ来たけど仕事ちゃんとメリハリついてるんだろうか…。

そして翌日返事したけど結局今日も返事が来なかった…。何だったんだろう。

 

母からも元気?とも連絡何もきません。鬱になってもそんなもんなのでしょうか…。いいんですけどね…きっと家でいまごろ兄はしんどいしんどいで構ってもらえてるんだろうなぁと思うと1人で頑張ってやってるのに私ってなんなんだろうってなってくる。

私構ってほしいんだなぁ。

 

全体的に停滞期かもしれないですね、心の変化も気をつけねば。

もやもやしてるぐらいなら寝よう…喉もあと一息で治りそう。

Mステ見たらちょっと元気になったよ。刀剣男士ありがとう