推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

うん年ぶりのカウンセリング

朝から起きた時点であ、体調悪いってなるの辞めたい。

ピークだ今がピークだ耐えろ。

 

午前は頑張ってudemyで買った動画を見ていました。集中力がどうしても途切れるけどひとまず見るだけ見るといった感じで。

少し興味のあった動画編集の講座。この前の職場で少し触って楽しかったので。

実際動画だけ見てるとあんまり楽しくないので触りたいけどPremiere Pro高いから気軽に遊ぶ用でインストールできない…

 

少しアニメを消化して、いざ夕方からカウンセリング

50分長いななんて思ってたけど長い自己紹介みたいなので終わってしまいました。

仕事がうまく行かないこと、家庭が崩壊してること、高校鬱で行けてないこととか、今回で鬱3回目とか

話してたら思うけど私人生ハードモードだ。

 

今の苦しみは去年も3ヶ月ニートしてたけど仕事が決まらない以外とくに死にたいとかなかったのになんで今2ヶ月目でこんな死にたくなってるんだろうってところですね。

別にうつで働けないのは覚悟してちょっと落ち着くまで休んでやれーと思って仕事辞めたはずなのに焦って焦って仕方ない。

とかそんな話をしてたら50分はあっという間。

 

50分6600円はきついけど母も補助してくれてるしもう少し通って見ようと思います。

もう少し安いところ探すのもありかもしれないけど…ご縁ですしね。これから通うにあたって先生が合えばハッピーだと思っておきましょう。

 

帰ってから母と少し通話。

また号泣してしまった。カウンセリング受けたばっかなのにね。色々話して不安要素しか自分ないやんってなってたから不安定になってたのかも。

仕事本当はしたい。でも何者かにならないと行けないって人から凄いじゃんって言われるような人にならないと行けないって何か思ってて。

ブログはじめたのも、本業は駄目でも副業して月何万も稼いで立派にならなきゃとか色々考えてはじめたことだったので。(このブログは吐き出し用)

 

ほんとうはそこまで頑張る必要はないよね。まず今は治さなきゃ。でもやらなきゃって思っちゃう。

訓練校だってもしかしたら専門学校と一緒で行ったところで全然関係ない仕事にしか就けないかもしれない。だから無駄かもしれないと思ってる。

 

まずこの考えを今はどっかにやらないとな。

だから焦るんだよね。Twitterで副業のアカウントばっかり見て成功してる人見て焦って。結局ずっと焦ってる。

 

明日からは切り替えて、やりたい時にやりたいことを

少しゆっくりできるように。そんな心になれるように。

薬が増えたのでまずご飯が食べられるようになりますように。

おやすみなさい。