推し事雑記

2.5次元とかアニメ・マンガ・ゲームについての雑記

動き出した日常

副作用で体調悪すぎて日記も書けなかった…無でした。

でも少しづつ動いて頑張っている。

 

10月末から友人のひと押しで昔働いてた職場に派遣でまた戻ることになり、なんとか無事週末へ。

また派遣か…と思うところもあるけど

今の精神的な体力で、まったく新しい職場で、しかもこのコロナ禍で転職は厳しいと感じたし、治療優先でこの選択をした。

派遣先にも派遣元にも病気の事は隠している…

どうしても駄目かもとなればオープンにして相談しようと思う。派遣だから切られるかもだけど。

 

しかし疲れた…3ヶ月ニートして、それまでの仕事もリモートだったしそもそも疲れるよね!

加えて緊張。体調も悪い。

まずは自分を褒めよう。偉い。

 

未だ頭は痺れたような感覚で、めまい、体のこわばり、息が苦しいとか色々な症状が出てるけど、倒れず何とかできてるから良し。

 

とはいえ1番酷かったのが久々の映画館。

鬼滅の映画見に行ったら呼吸困難になりそうになって集中できず…マスクと満席の映画館はあかん…。

あれ?これもしかしてパニック発作では…と思いつつ何とか途中退席もせず、一緒に行った友人にも迷惑をかけず最後まで見れた。偉い。

 

ただあまりうつに馴染みのない理解のない人との遊ぶのは避けよう…疲れる。頑張って普通風にしてるけど、大分しんどいしそれで何だ元気そうって思われるのは何だか悲しい。

いや、迷惑かけないように頑張ってるだけやからな。

鬱って自分の意思で元気ないわけちゃうからな…!

 

とにかくまずは仕事に慣れること、ご飯を食べること、寝ることを目標にします。

よく寝てよく食べたら無気力感も自然と良くなるはず…。早く趣味を楽しめる体調になりたい。

 

希死念慮はほぼなくなったし、少しづつ変われている。

11月が良い月になりますように。